Concept コンセプト

特徴1:名前の由来

ダイニングリビング草も木も、空も大地も、人も花も、みんなきれいで、楽しそうですね。個々ですね、それぞれでいいんですね、色々でいいんですね。自分の色であたりまえに生きてますね♪何の疑いももたず、自分の色で生きてますね♪それで、いいんですね。素直ですね、真直ぐですね、素のままですね♪
 っていうことしか頭の中になくて ...
~アースカラー~っていう言葉がでてきました。

特徴2:ここが一番のオススメポイントです

食事風景その中に街がある!」八幡平の安比高原とは、地名です。そこで暮らす家族が居て生活が普通にあります。元の原住民から先祖代々受け継がれるこの地で人と自然が共生して生きる知の恵♪みなさんも、ご覧になってください。八幡平市安比高原の住所には文化があり〼、人間味があり〼、それはペンションです。 ~そこで暮らす人の優しい心に触れてみる旅~

特徴3:和み館~新し館

earth color和み館は在来軸組の和風建築で小田島さんが依頼され、石造りの暖炉をセンターに、ブナの木をメインに、落ち着いた日常を送れる様、創られました。
新し館は、シアトルのカーペンターに、石川さんが材料ごと空輸し、バス・トイレ・キッチン・カウンターと、欧米ライフスタイル様に創られました。